実習生

こんにちは。Heim hair design (ハイムヘアーデザイン) のシロシタです。

年が明けて寒い日が続いていますが、ここ最近は寒さも落ち着いている様です。

今月は忙しい12月が終わったので大分ゆっくりしていますがそんな中、昨日美容学校の生徒さんが実務実習をしに来ました。

今週は昨日だけでしたが、来週と再来週の平日にここに来る予定です(計10日間)

ちなみにこの生徒さんは僕のお客さんでもあり、僕がお店をオープンしてから来店してくれたのが高校生の時で、美容師になりたいと言うことで美容学校に通う様になり、今回実務実習でウチを選んでくれたというわけです。

そんなわけで早速掃除を手伝ってもらってタオルを畳んだりしてもらいましたが、暇でお客さんがいなかったので練習がてら髪の毛を染めてもらう事にしました。

僕は生え際の一部分に結構な量の白髪が生えているのですが(関口宏)、いつも自分で染めていて、忙しさとめんどくささでここの所染めてなくて伸び切っていたのでこれはチャンスと思い、9:1ぐらいの割合でただただ自分本位でやってもらおうと決めました。

普段から割と染めたりしている様で、会話しながら綺麗に染めてくれました。

染めている途中に僕の友達が急に現れてその姿を撮られました。

初めて自分のお店で染めてもらっていい経験が出来ました。ありがとうございます。

さて、次からは何を教えようかな。




↓ こちらホームページです。ご予約状況など載せてます


↓ こちらFacebookです。いいね!とか出来ます


〒803-0851
福岡県北九州市小倉北区木町3-6-16
電話    093-562-6616
➿      0120-94-6616 

0コメント

  • 1000 / 1000

Heim hair design

Heim(ハイム)とは くつろぎの空間、 家などを意味します   最初から最後まで ひとりひとりのお客様に合うスタイル 美を丁寧に提供させて頂くと共に ゆっくりとしたお時間をお過ごし頂きたいと思っています Heim hair design(ハイムヘアーデザイン) をよろしくお願いいたします 〜 プロフィール 〜 城下 怜 (しろした さとし) 1980年生まれ 三児の父 映画と漫画が好きです